忍者ブログ

きまぐれウェンディーズ

ウェンディーズの練習日記をきまぐれに更新するきまぐれブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★3月10日練習★

3連続感動巨編の最終章@コーチです。

さて、一番最近の練習日記まで漕ぎつけました。
この日は東淀川スポーツセンターで練習でした。
7人集まりましたぁ。

内容は
パス→3レシ→2段トス+アタック→アタック→6人フォーメーション練習
でした。

この日はフォーメーション練習で一人で相手をして疲れましたとさ。

2段のアタックの際は、残りのメンバーがアタックコースを告げてそこを狙って打つという感じで練習してみました。どうでしたかぁ?むずかしいでしょ
コーチがよく言ってますが、練習は小さくてもいいので目標をもってやりましょう。
時間は短くてもいいので集中した濃い練習をしましょう。
そうすれば自然と集中力がつきますんで

今週水曜も練習があります。
東淀川体育館です。

P.S.
今、ダン・ブラウンの新作、ロスト・シンボルが気になってます
明日から春闘の我が社は定時ダッシュ可能なので、本屋さんでゲッツしようかなぁ


拍手[3回]

PR

★3月3日練習★

引き続いて登場のコーチです。

この日は東淀川体育館で練習でした。
8人での練習でしたかね?
なんだか久々にこっちゃんに会った気がしました。

内容は
パス→シート→サーブカット+アタック→4人同士でミニコートでゲーム
でした。

この日はどうやら雛祭りだった模様です
つい最近姪っ子の家に遊びに行ったとき、まだ雛壇芸人ぎょう、略して雛人形が飾ってあったなぁ。

んーー、そういえば最近甘酒飲んでないなぁ
そしてもっぱらビールも控え目のコーチでした。ではでは

拍手[2回]

★2月24日練習★

さぼりさぼりのコーチです、みなさんこんばんは。

練習日記でーーす、決して遅くはないです。

この日は東淀川スポーツセンターで練習でした。
コーチが体育館に到着すると、既にたくさんの方々でシート中でした。
結局12人集まりましたかね。

内容は、
パス?→シート?→チャンスからの2段トス+アタック→ゲーム
でした?

なんだかこの日は賑やかなメンバが多くてB.I.ライクな練習でした。
人数多くて、しかもコーチが遅れると練習メニューを思いつかないかもしれないけど、コーチがいなくても基礎練習もしっかりしましょうね~。

拍手[5回]

★1月27日練習★

こんばんわ@しろうとコーチですよ。

昨日は新年2回目の練習でした。
8人も集まりましたぁ。

練習内容は、
パス?→対人→5メン→アタック→6人フォーメーション→サーブ

でしたかね。

昨日は普段あまり水曜には見ないメンバーが来てくれました。
コーチは肩痛の影響でゆるーーい感じでしたが。

1月も今週末で終わりですね

2月は逃げる、けど追いかけられる
そして捕まる、仕事に

3月は去る、けど引き返す
忘れ物をとりに、今年やり残した

なんてね。哲学的ぃ

みなさんも今年度を振り返ってみましょう!もちろんバレーについて
コーチは今年度も最後まで試合です。
肩を治して頑張りまーーす。

あっ、えんちゃん、靴下はもってこようね
そして迷子にならないようにね~
 

拍手[0回]

★12月9日練習★

遅くなりました@しろうとコーチです。

先週の水曜のウェンディーズの練習日記です。
コーチは風邪ぎみでしたが、ひとまず練習に向かいました。

体育館につくと、たくさんの人達がパスをしていました。
ヒィ、フゥ、ミィ...んん??

練習内容は、
パス→対人→ちょいかわった対人→3レシ→チャンスレシーブ+アタック→サーブ

でしたかね

ちょいかわった対人、意外とムズイでしょ?
あれを当たり前のようにやってくださーい

次回は今週水曜、そう、明後日豊島体育館でーす

残念ながら、しろうとコーチは会社の忘年会のため、参加できませんが、是非練習にご参加ください。
もしかしたら、もしかしたら、ほんまにもしかしたらキャップが。。。?期待させたらすんません

のっちキャップももし退院できても無理せんとね
豊島での練習内容は参加者に任せます、人数次第で経験者が練習内容決めてくださいね

そうそう、ファストフードのウェンディーズが日本撤退するそうです
今やたらと最後に客が集まってるみたいで。。。
これで名実ともにウェンディーズといえばやね

それではウェンディーズのみなさん、また来年の練習で

拍手[0回]

のーーぉ

どうも、残業コーチです。

今日は練習日でしたが、お昼過ぎから9時過ぎまで急遽仕事で現地作業になったため、練習に行けませんでした。。。申し訳です

朝おにぎりをひとつ食べ、お昼過ぎにご飯食べに行こうと思った矢先、現地に行ってくれと
で、結局10時過ぎに家に帰り、ご飯にありつきました。

この仕打ち。。。しどい

練習どんなでしたかね??
きっしゃんあたり、参加した方で掲示板でいいので練習日記お願いします。

ね、ねむい

拍手[0回]

★10月31日練習★

こんばんわ@しろうとコーチです。
今日は久々の練習でした。
いつもとは違い、土曜の練習なので、みんな遅刻することなくみっちり練習できました。

あっ、寝坊の方がいましたが、膝痛ということで病欠?としときます。

えっと、今日は
パス→チャンス→レシーブ→二段トスと二段スパイク→シート→スパイク→6人フォーメーション練習

だったかな。
こっちゃん、今日は体育館ありがと

それから、今日は術後のお見舞いということで、キャップを見舞いに数名で押しかけました
まさに白い巨塔でキャップは奮闘しとりました。
きっしゃんからスラムダンクを、コーチからバレーで妄想してもらおうと、バレーコミックのアタックを差し入れました。
んで、みんなからバウムクーヘンを、そしてえんちゃんからはエジプト土産ではなく土産話を差し入れです。

えっと、なんでエジプト土産なかったんやっけ?えんちゃん
キャップ、ダイジェスト版じゃなくノーカット版はまたえんちゃんに聞いてなぁ。

キャップ、今度は空気入りボールと指用テーピングを差し入れます。
何か差し入れ要望あればカキコカキコ

それじゃ、ハッピーハロウィィーーン

拍手[0回]

1 |  2 |  3 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログアクセス数

最新コメント

[02/20 のっち]
[02/20 なっちゃん]
[01/17 NONAME]
[01/16 しろうとコーチ]
[11/30 のっち]

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic

忍者ブログ
[PR]